2017年09月19日

氣志團とサファテ

 ホークスの胴上げを見ながら、確か去年は日ハムが同じことを
やっていたような気がする、何故何処のチームも西武球場で胴上げを
したがるのか気になり始めたカスガイチです。
 明日のホークスは優勝祝いでヘロヘロ&気を使ってヘボい先発だろうし
楽勝に違いない。

 ・・・千賀、(三戦目は)和田ってガチ編成、なんなんだコイツら(苦笑)
まぁ どちらも取れたからイイけど。 特に三戦目は14点とって勝てたから
気分爽快。 

 通勤経路にガソリンスタンドが出来て嬉しい。 スタンドは年々減ってきてる
からねぇ
posted by カスガイチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月13日

カイザの日と年間パスポート

 9/13はカイザの日、今年も忘れてないカスガイチです。
555の村上幸平にはさらなる飛翔を期待したいっ

 平成ライダーは一期(始めの10作品)のギスギス感が
好きです。

 井の庄のスタンプラリーを先日コンプして井の庄年間パスポートを
ゲットしました。 2ヶ月間で4店舗合計13杯はけっこう大変だった、
でも保谷店でパスを淡々と渡されてチョット拍子抜け(笑) 貰えた人
多いんだろうなぁ
 一笑は一杯だけど、他の店舗は4杯ずつ食べないといけなく
飽きるので普段食べないメニューに挑戦してみたりしたけど
石神井の油そばや保谷店の鶏鶏イノジなんか中々美味しく、それが
発見できて収穫だった。 
 パスがあると来店につき百円程度のサービスがあるのだけれど
これからも井の庄から離れられなくなる気がしますね。
posted by カスガイチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月10日

ミッドタウンと勝鬨橋

 夏の間に一度スクーターで都心ぶらり散策するのが毎年行事、
今年も行ってきたカスガイチです。
 写真がイマイチ上手く取れない俺はディケイドなのかもしれない。

 普段通らないような道を選ぶ所から散策はスタートするルール。
今年は小滝橋通りを直進、代々木からスタート、神宮球場、
国立新美術館、東京ミッドタウン、国会議事堂、有楽町駅、勝鬨橋と
ぶらり散歩。
生来の方向音痴も重なって結構な距離を走りました。 
・・・地図で見るとそんなでもありませんが(笑)

ミッドタウンは上京した人が見たら感動しそうな場所でした。
勝鬨橋辺りはチョット住んでみたい、休みの度にスクーターで周囲を
散策したら楽しそう。
posted by カスガイチ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月08日

ロケットぶどうと狩野英孝

 ロケットぶどうという、食べてると糖度が高すぎて喉が渇くという
葡萄があると教わり興味があるカスガイチです。
 通販とかで買うと5Kぐらいするけど生産農家で運がいいと
600円ぐらいで買える時もあるそう、それを狙いたい(笑)

 教えてくれた人が岡山にいた時の話なので東京に住んでる限り
安く買うのは難しいかなぁ

 アメトーークに狩野英孝が出てきて嬉しい。 色々あったらしいけど
応援してるぞ!
posted by カスガイチ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月04日

森本稀哲と綿雲

 しくじり先生で森本稀哲が登場、新庄とのエピソードが多かったが、
ライオンズでの引退試合で他のメンバーが無理をして自分に打席を
回してくれた話をしてくれて嬉しかったカスガイチです。
 まぁ 結局負けた&森本稀哲は打たなかった訳ですけども、
そういう優しさがあるライオンズが好きです。

 飼い猫の目が変だということで動物病院に連れていきました。
待っている間駐車場から空を眺めたら雲が妙に綺麗でした。

 艦これの夏イベはE7のボスのラスダンに突入。 甲なんて絶対無理の
マイペース提督です。 その癖ドロップは良いんだよなぁ
posted by カスガイチ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月02日

ワンダーウーマンと直通エレベーター

 映画の日だしワンダーウーマンを観に行こう! 仕事帰りに
TーJOY大泉に向かったカスガイチです。
 どういう訳だか職場で色々な人に「映画、何を行くの?」と聞かれ
その都度ワンダーウーマンと答えてきましたが5人目辺りから
何だか恥ずかしくなり小声で「ワンダーごにょごにょ」と返すように
なってました(笑)

 映画が終わって23時半ぐらい、働いてる人にはこの時間に
仕事が終わる人も多いんだろうなぁ あとT−JOY大泉、ロビーの
照明が暗くて休みかと思ったぞ。

 ワンダーウーマン、CMだと明るそうな作風だけど、安心して下さい!
いつもの重くて暗いDCコミックの映画です! 陰鬱としてる、でも
何故ヒーローは戦うのかをしっかりと描ききっている傑作なので
迷っている人は是非見て欲しい。 スパイダーマンホームカミングと
二連続で良い映画を観れて幸せ!
 ワンダーウーマンを演じるガル・ガドットの長身かつ引き締まった体
から繰り広げるアクションは最高にカッコいいです、あと
あの糞ださいオリジナルのコスチュームをあれだけかっこよくリファインした
デザイナーもGJ!
posted by カスガイチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月29日

ホークアイと前夜祭

 職場の看護婦にスパイダーマンホームカミング見てきた、と話しかけたら
自分もマーヴルは好きでお気に入りはホークアイと返されたので、
予想外の答えに少々焦ったカスガイチです。
 すごい地味だけどそこがいいのかな。

 あと、ハルクはどうも受け付けない点では話が合った(笑)

 患者さんが本日(8/28)高円寺阿波踊りに行くと言ってました、
昔は曜日にかかわらず28日が前夜祭で29と30日が本祭、
今は8月の最後の週末に本祭に変わってるんだけど知らないの
だろうか、伝える前に帰ってしまったのが心残り。

 

 
posted by カスガイチ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月24日

スパイダーマンホームカミングとダイソー光が丘店

 スパイダーマン・ホームカミングは最高に面白いと伝えたい
カスガイチです。
 他のシリーズを見ているか否かで評価は分かれそうですが
見てきた派としては満足です。

 十代の未熟なヒーローが本当によく描かれてます。
終盤の展開は本当に見事。

 すっかり気分が良くなった、まだ18時前という事で
ダイソーの店舗規模で都内トップテンに入ると言われてる
光が丘ダイソーへゴー! 
21時以降はバイク進入禁止という頭のオカシイ規制がありながらも
(暴走族対策らしいぞ馬鹿げてる)年に数回は夕方に通ったことのある
場所だからスグに着くと思ったけど案の定迷った(笑)
森林が豊か、斜めに進む道が所々にあるお陰で迷うんだよなぁ
スマホで位置確認が出来たから何とかたどり着いたけど、一番はじめの道を
右に曲がればすぐに付いたと気付き自己嫌悪。

 ダイソー光が丘店は確かに規模は大きいけど意外なほど欲しい物は
なかった。 手ぶらは悔しいので消臭スプレーとメモ帳を買ったけど。
posted by カスガイチ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月20日

梨園と仙台育英

 保谷の井の庄で仕事帰りのお昼を取ろうとしたけれど、
駐輪できそうにないので諦めたカスガイチです。
 取り締まるのはいいけれど置き場所を用意しないのは
どうなんだ?

 保谷から伏見通りに入りトンネルに向かって走ったら、
開けた何もない周囲に青空、はるか先に三鷹か調布のビル群が
視界に入ってきて、凄く夏って感じで気分が良かった。

 その後、一笑(阿佐ヶ谷)に向かったら夏季休暇だった・・・
よく休む店なのでツイッターでいいから告知して欲しい。
ラーメンが思うように食べられずにヤケになって阿佐ヶ谷の長浜や、
深夜に江古田の野郎ラーメンと1日に二杯も食べてしまった、
太るよなぁ
posted by カスガイチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月18日

赤獅子とけものフレンズ

 菊池が投げ、栗山が打つ、完璧な試合運びで勝利したライオンズに
大変満足なカスガイチです。
 ユニフォームを赤にしてから20勝4敗の快進撃、西武といえば
青のイメージだけど赤にしちゃってもOK

 この赤獅子ユニフォーム、今日の試合で見納めなんだけど
明日から大丈夫かなぁ・・・

 前から見たかったけものフレンズの再放送が始まったのでこれ幸いに
見てます。 うん、主題歌が癖になる(笑) 
posted by カスガイチ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記